A.Kstudio in Activity

ロードバイク乗ったりドライブしたり楽しみます

リベンジライドと最高記録

久々にロードバイクに乗った

乗って5キロぐらいで雨に降られたから引き返し、引き返したら小降りになり、でまた引き返しての繰り返ししてるうちに雨が止んだよ

 

時間予報で昼に降るようだったから、降ったら止めよう降るまで進むことに決めた

行く先は長沼。

先月も行ったけど途中パンクして押して帰ってきたからリベンジすることにした

今回は予備チューブとクイックショットをしかり準備した

ここまでノンストップで走り続けた。

スタートに行ったり来たりで5キロぐらい余計に走ったけど・・・

走ってる途中やたらとギアが重く体調悪いのかな?って思ってたら変速のワイヤーが弛んでた、だから一番軽いギアに入れても変速上手くいってないから重かったんだ

 

長沼到着

ここから由仁に行くか南幌に行くか、マオイの丘公園に行くか、3ルートの選択が出来た。どのルートも距離はほぼ同じ

で考えた結果マオイの丘公園に行くことに

結果的にちょっと公開、思った以上に起伏が多く途中嫌になってしまった

 

ハイジ牧場の入り口で写真撮ろうと思ったらスマホの充電切れ(汗

なので淡々と漕いできた

 

そして本日の走行距離

帰ってから充電して撮ったんだけどボケてるの気が付かなかったけど・・・

81キロ達成!!

今までで最高記録だよ。パンクもしなかったよwww

で、よくよく振り返ったら5分ぐらいの休憩を2回取ったけどほぼ漕ぎ続けていた

そのせいか70キロ辺りでかなりきつくなってたな

どうかな?もっと適切に休憩すれば100キロ行けるかな?